甲冑買取店【七つ堂】

Share on Facebook
LINEで送る

甲冑買取

甲冑といえば中世の頃に、人間同士の戦(いくさ)の際とき使用をされた、
・ 頭部の防御をする兜(冑 かぶと)
・ 胴体を守る鎧(甲 よろい)
の二つを総称したものですね。
西洋では、兜から鎧、そして足までを金属板で守る、プレート・アーマーが有名ですが、
日本では、小さな鉄の板を紐で結び、それを何個も鎧の表面に付けたものが有名です。

でも古墳時代の頃には、木の板を紐で結び付けただけの鎧、
帯状の鉄板を革や金属の鋲で止めただけの鎧も存在していたそうです。
そのような歴史を持っている甲冑を、
・ 遠方へ引っ越し、家や倉庫の建替えにより、処分を検討している。
・ 生前整理や遺産分割をしたいので、買取りを頼みたい。
そのようなときにお役に立てるのが、七ツ堂さんです。
こちらのお店は、甲冑買取では自信が有り、
その甲冑が作られた又は、使用された年代などの知識が豊富であり、
どこの買取店よりも高額での買取りが可能です。

また甲冑買取では、
・ 東京都や埼玉県、神奈川県を中心に、事前準備不要・出張費無料で買取に来てくれる、出張買取。
・ 日本全国どこからでも、送料無料(着払い)で買取りを頼むことができる、宅配買取。
などの方法も用意しているのが、七ツ堂さんです。
ですので、汚れていても由来が解らなくても、ぜひ一度七ツ堂さんに甲冑買取を依頼してみて下さい。
もしかしたら、皆さんが予想していた以上の買取額で買取って貰えるかもしれませんよ。

投稿日: