古酒・お酒の買取店を紹介します

Share on Facebook
LINEで送る

古酒買取エイブイ

「お酒は、長期間熟成をした方が美味しくなる。」
と言われていますが、実はお酒の種類ごとに飲み頃が存在をしています。
最も有名なのがワインですが、
・ 5大シャートーワイン
・ ペトリュスなどのボルドーワイン
などの最高級ワインとは違い、量販店で手に入れやすいワインの場合、
飲み頃は白ワインだと約1~2年、赤ワインは約2~3年だそうです。

また、ワインと同じ醸造酒(じょうぞうしゅ)に分けられる日本酒ですが、
実は製造年月を記載することが義務付けられていて、
瓶などの容器に詰められた日が記載されています。
その日本酒ですが、適切な湿度や温度の環境で保管された物だと、
最大約1年は美味しく楽しめるそうです。
でも、
「○○さんから頂いたワインだから、飲まないでいよう。」
「この日本酒、何かの機会に飲む為にしまっておこう。」
などと棚や冷蔵庫などに入れたまま、飾ったままにしまいがちです。
もし飲む機会が余り無いのでしたら、そのワインや日本酒を売却するのはどうでしょう。

お酒買取エイブイさんでは、ブランデーやウィスキーなどの洋酒買取や、
ワインや日本酒、焼酎などの古酒買取を行なっています。
またこの他にも、
・ お中元などで頂いた、贈答品の缶ビール
・ 試飲用として配られた、小容量のミニチュアボトルやミニボトル
などのお酒も買取が可能です。
買取のご相談やお見積りも、LINEやメールにて簡単にできますし、
実際の買取では店頭買取だけでなく、出張買取や宅配買取も利用することができます。
だからこそ長期間飲まないでいるお酒をお持ちなら、お酒買取エイブイさんに買取を頼んでみて下さい。
その飲まないでいたお酒が、思いがけない金額で買取してもらますよ。

投稿日: